安曇野スタイル2016 あと2ヶ月!

皆様こんにちわ、安曇野スタイル運営委員、星野です
2016年度のガイドブック製作も大詰めを迎えています!とってもいいものが出来そうな予感がしていますので楽しみに待っていてくださいね!

今年の秋の安曇野スタイルは11月3日~11月6日 の4日間です! 

もうあと2ヶ月を切っているんですね、各会場の作家さんたちはもう準備をしだしているころだろうなーと思うと気が引き締まります。
ガイドブック2016は9月末頃から配布となりますので、安曇野・松川・池田の各地で目にしたら是非手に取ってください!

 

今日は穂高駅前に少し用事があったので、安曇野スタイルの成功を祈って穂高神社さんにお参りにいってきました。
とってもいい天気で、平日のお昼でしたが他にも参拝者さんたちがいらっしゃいました。

 

 

心をこめて参拝をしまして、おみくじもひいてまいりました。
結果↓

 

大吉!!
内容もとってもよく、こんな良いおみくじでたの久々だな~という感じでした。
しかしやっぱり、「油断するとせっかくの幸が禍となります用心しなさい」との一文も!そうですよね、油断せずに最後までやりきる・・・頑張ります !


さてこの穂高神社の周辺はとても気持ちの良い~広い道路があり穂高駅前通りとなっています。
安曇野スタイルにも参加されている「ひつじ屋」「クラフトショップ安曇野」もすぐ近くです。
今日は帰りにクラフトショップさんに寄っていきました。

 

中には本当にいろんなジャンルのクラフト・アート作品が並んでいて、どれも作家さんたちの思いが伝わってくるんです。
この作家さんたちの中には安曇野スタイルに個人として出展される方たちもいらっしゃって、見ているだけでなんだか嬉しくなってきてしまいました。
気さくに話しかけて頂いたこともあってつい長居してしまいましたが、いろんなお客さんが来ていましたね~

 

このクラフトショップも1つの会場になっていますが、11月の安曇野スタイルでは110箇所以上の会場があるんです!
それぞれの場所に、それぞれの作品が、出会いがあります。美味しいものを食べたり、お宿さんなんかもありますよ。
ガイドブックのページをめくりながら、たくさんの会場の中からあなたが本当に行きたい場所を選んで是非巡ってみてください!
今年はどんな安曇野スタイルになるのか、今からワクワクドキドキです。

 

11月3日からの安曇野スタイルに向けて、ブログもちょくちょく更新していきますので、今後ともよろしくお願いします 


 

カテゴリー: